

未確認

ホームページの夏の予選成績
宮城県を作成していて気づいた
のですが、”東北福祉大付”
という高校がいまだに未確認の
ままです。
2002年度のドラフト全史に
よると1名のドラフト指名選手
を輩出しているのですが、
高校名の東北福祉大付(廃校)
をフリー百科事典などで
調べていても見つかりません。
別のホームページでは
”仙台福祉大付”になっている
ところもあり、謎です。
年内の内にいろいろと
わからない部分をはっきり確認
しておこうと思ったのですが、
まだまだ課題は多いですね。


レイアウト

最近になって私はホームページ
作りに対する情熱が次第に
出てきました。
私のホームページでは画像
(漫画)もかなりあるのですが、
それ以外での作りはかなり
シンプルなんですよね。
動画、JavaScriptはもちろん、
スタイルシートさえも
まだ1度も私のホームページ
では使っていません。
なのでこれからはもっと
見た目でも楽しんで
いただけるようにホームページ
のレイアウトも勉強していこう
と思っています。
最近覚えたテクニックは、
表横並び<タグtbody>です。
いままで表を1つ作ったら
次の表は下にしか作れなかった
のですが、これで横にも表を
作れるようになりました。





今後の予定

忙しい日常とは言え、10日
近くもブログの更新を
サボってしまってすみません。
私のホームページについて
なのですが、今後どこから
作成していこうかと迷って
いました。
今までは昔の2次予選の作成
をしていましたが、
夏の予選成績のコーナーは
まだ作成したのが、
東京、神奈川、愛知、大阪、
兵庫、広島、愛媛、福岡だけ
なので、その他の都道府県も
やっていく予定です。
とはいうものの細かいところ
まで作っていたら時間がいくら
あっても足りないので、
準々決勝以降のランニング
スコアだけにしようと
思っています。

